ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1日だったけど

ファスティングたった1日で断念しちゃったけど回復食を食べて元氣になったらいつもより頭がスッキリしています✨氣持ちがいい瞑想したあとみたい1日だけでも胃腸を休ませた効果は確実にあるようです✨1日断食なら準備食も回復食も1日でいいからちょいちょいで…

ファスティング挫折しました

ファスティング初日で挫折しましたー٩( ᐛ )و…あは(^◇^;)思えば前にやったときは玄米菜食の生活をしていたからそこまで辛くなかったんですよね今回はお肉もお魚もジャンクフードもじゃんじゃん食べる生活からの準備食→断食だったから身体の反応がヘビーだった…

準備食2日目♪

準備食2日目♪お昼まではご飯とお野菜のみ夕方はスムージー午後から少し空腹感ありましたがホッティーの塩をなめて凌ぎました✨明日はスムージーのみにするので今日より空腹感出るかも(^◇^;)でも明後日からの断食が愉しみだから明日は乗り越えるのだー٩(^‿^)۶…

準備食1日目♪

ファスティングに向けて準備食を始めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪本当は先週から取りかかる予定だったんですけど体調崩しちゃったからね待ちに待ってのスタート✨ひとまず肉や魚などの動物性食品カフェインやアルコールハムやウインナーなどの加工食品ヨーグルトなどの乳…

青い光の洗浄

入院騒動が起きて以降青い光の洗浄をしています。青い光の洗浄とはイメージでね青い光を吸い込んで呼吸をするごとに光が全身を内側から満たして要らないものを吐き出して身体の内側も外側も青い光でいっぱいにして…青い光で全身の臓器を洗浄していくてゆー。…

戻りました本調子✨

戻ってきました本調子♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪入院騒動で消耗した体力が戻ってきたくらいのおとといコロナワクチン2回目を受けたもんで昨日はビミョーに不調でしたが(でも発熱しなかった!)今日は内側からチカラ出る感じ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎久しぶりだ〜(´∀`=)よかったす✨てこと…

医療保険に助けられてます

2014年に手術をしたときにねその少し前に入っていた医療保険に助けられたんです。女性疾病特約もつけていたからたぶん、そのおかげで多額の給付をいただけて。東京に住んでいた頃で休職して、広島に帰っての入院・手術だったからとても助かったのを覚えてい…

みんなが笑顔で働ける現場づくり

日 半日仕事月火水 入院してて木 仕事金土 もともと連休今週、ほとんど仕事してません(〃ノωノ)わたしがチームリーダーを務めているのはサービス付き高齢者向け住宅の部署なんですが一緒に働いている子が「居心地がいいから異動したくない」というようなことを…

あと数日、いたわり生活✨

仕事復帰(=´∀`)人(´∀`=)と言いつつもともと明日明後日が2連休だったので今日だけ働いて、また休むのです( ´艸`*)たまにはいーよね♪痛みはすっかり消えてるけどももう数日、いたわり生活しようと思います✨【在宅介護・ケアのご相談お問い合わせ】 山口奈津…

病院にお泊まりしてきました

退院日和じゃヽ(´▽`*)/✨おとといから今日までちょっこと病院にお泊まりしていました( 'ω' )*ちょっこと←おちょやん風あまりにも激しい痛みのために。 もともと1か月おきに月経痛があって痛いときは動けなくなることがありましたが今回のはねー嘘でしょ?な…

あり方から考える

広島にも緊急事態宣言が出ました。会社からも改めて行動を慎むよう通達がありました。こういうときすごーーーく迷います。予定していた約束をどうするか。看護師ですしねご利用者さまを守る立場ですしね本来なら、即控える判断をするのが良いのでしょうけど…

おちょやん最高でした✨

おちょやん終わりましたー(*´ー`*)★おちょやん→連続テレビ小説デスものすごーーーくのめり込んでたくさん泣いて、たくさん笑って…最高の作品でした✨✨✨毎度毎度連続テレビ小説に出てくる女性には(主人公だったり、支える奥さまだったり)その人間力に感服し…

行きたいほうを見る。

行きたいほうを見る。何かにつまずいたとしてあれ?何につまずいたんだ?なんでつまずいちゃったんだ?下を見て、石ころか、出っぱりか、つまずいたものをじーっと見ていても目的地には、行けないから。目を向けるのは、行きたいほう進みたいほうなんですよ…

なるほど!の魔法

学びの場にいるとき何か教わって、今ひとつ理解が追いつかなかったとします。そんなときでも「なるほど!」てね言霊を使うとよいんです「今いちわからないな…」「難しいな…」などの言葉を発すると心が"わからない"に傾いて新しい情報を入れようとしない。…

ACPの講座を企画します

今日は看護の日(ナイチンゲールの誕生日)ということでACP(アドバンス・ケア・プランニング)について説明する講座にチャレンジしてみようと思います٩( 'ω' )وアドバンス・ケア・プランニングとはご本人を中心にご家族や介護医療従事者が今後の治療やケア…

「やりたい!」がわからないなら

やりたいことがわからないときはまずやりたくないことを見つけてやめる!といいそうです^ ^周りに合わせてやっていること。"空氣が悪くなるから""体裁が悪いから""親が悲しむから""決まりだから"とかいろんな"それなり"の理由で本当はやりたくない…

最高の一日でした✨

最高の一日でした✨昨日のことでございます。5月9日母の日という素敵な日にスマイリングワールド主催スマイリングドリームミュージカルに挑戦するぞ大作戦出演させていただきました✨やっぱり…舞台に立つって魔法です☀️本番まで自分の中でイロイロあったけどリ…

妄想上手は、創造上手

妄想上手は、創造上手わたしたちの意識は顕在意識5%潜在意識95%くらいと言われていて意識の大半を占める潜在意識が現実を創ります。潜在意識が"当たり前"だと思っていることを現実として体験するようにできています。潜在意識が強く強く信じ込んでいるこ…

よく働いた!

よく働きました!コロナ禍になってからね一時期ご家族の面会を禁止していたこともありお忙しいご家族は足が遠のいたりして毎月サインをいただく書類があるので郵送→ご返送いただくようにしたんです。そうするとね、ご家族にはご利用者さまの近況がわからない…

人はみんな、価値満タン

人はみんな、価値満タンわたしたちは価値満タンだから生まれてきました。100%の創造力をもって。この世界に必要だから生まれてきたんです。もし、今の人生を70%だな〜と思っているとしたら100%の創造力で70%の人生を創っているということ。100%の創造力…

人にプレゼントしたいなら

コップがあふれるから、おすそ分けできる人を救いたいなら自分が奇跡的に幸せでいる。波動は伝わるからそばにいる人に伝播するからたとえば、相手のために…と無理をしたり我慢して自分を犠牲にしたり…そんなことをしていると無理や我慢の波動が伝わる。本当…

過去を変えて、今=未来を変えていく

過去を変える過去は変えられないと言いますが、書き換えることはできるし意味づけを変えることもできるんですよね時間の流れというのも本当は観念で実際に存在するのは「今」だけ。過去も、本当は振り返るその瞬間に創っている。記憶は脳に蓄積されるのでは…

誰の人生もドラマチック

生まれるときも逝くときもタイミングはすべて自分で決めていると言いますが今の仕事で多くの方の死に触れていると本当にね、逝く方々の意思を感じます。①心配性の、父親想いのご家族最期の2日間、泊まり込みで付き添われご家族が"父親の最期"を受け入れる…

性=創造

性エネルギー=創造エネルギー性エネルギーと創造エネルギーは根っこが一緒。だから性的欲求を否定している人は創造的に生きることを否定しているのと同じなんです!性の交わりはね愉しむものだし、喜びを得るもの。創造性を発揮して、宇宙との一体感を味わ…

質問力

質問力を上げていく。人生の質=質問の質人は、頭で1日に2〜3万回質問をしている。で、潜在意識は質問の答えをフル回転で探してくれるから答えが目に映るようになっている。こんな仕組みがあります。だからね自分で自分に問いかける質問の質がすごく大事「な…