ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

1人になりたい日

 

今日は1人になりたい日。

 

最近、夫と休みが重なることが多くて

仕事の日は職場のみんなと

お休みの日は夫と

1人になる時間、なかったから。

 

どんなに氣ままに見えても

誰かがいると、多少なり氣を使うよね

相手のペースに合わせようとしちゃうしね

 

とくにわたくし

自分を白色にしておいて

相手の色に合わせる性質がある

って、セッションで言われたことあるし。

 

無理に自分を押し込めてるとか

そういうつもりはまったくなくて

無意識に、ごく自然にそうできる

いわば才能でもあると思う。

 

だけどそれが

時としてストレスになることがある。

 

今日はそれが積もり積もった日

生理前でもあるしネ(・ω・)

 

わたしの自分観察日記によると

生理前って、

普段は平氣に過ごせちゃうし氣にならないけど

実は小さな小さなくすぶりになっていたものに

過敏に氣付く時期だよね

 

だから、そのズレを修正しようとするから

遠慮なく不機嫌になっちゃって

くすぶりを解消してるんだと思う。

 

被害にあうパートナーには

申し訳ないんだけどもさ(・ω・)

 

女性のリズムだから

この時期はそーなんだな。て

嵐に備えることができるデータみたいに

予防的な解釈でさ、

おっきく理解してもらえると嬉しいな。

 

てことで

のんびり1人ランチ✨

f:id:pokapoka211:20210204203225j:image

 

最後にお茶漬けも楽しめたの✨

f:id:pokapoka211:20210204203238j:image

 

美味しかった(´∀`=)

 

 

ぽかぽか