ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

思いやりの働き方


新しい入居者さんが来られました٩(^‿^)۶✨

めちゃくちゃ可愛いおばあちゃんです(*´꒳`*)

入居前の情報収集に
面談に行ったときから
「か…かわええ(*゚▽゚*)」
ひと目ボレしていました♡

改めて見ても
やっぱり可愛いです(´∀`=)

昨年末からの逝去ラッシュで
入れ替わりに入ってこられる方々
可愛いおばあちゃん率高くて、
毎日ホクホクしております(´∀`*)

医療度は低くて
介護度の高い方が増えたから
ヘルパーさんの負担が増えているのだけど
みんなで協力して
入居者さまも、職員も、
笑顔の多い毎日を創れたらいいよね✨


よく思うのだけど
「これはわたしの仕事じゃない」ていうセリフ
好きじゃない。

だって
明確な線引きなんてできないと思うんだよ。
職種や立場が違っても、
同じお客さまを相手にしているのだし
暮らしのお手伝いをする仕事なんだから
重なる部分があって当然。

お互いが「わたしの仕事じゃない」て言うより
お互いが「わたしの仕事だから」て
重なる部分を補い合う、手伝い合う働き方をすれば
余裕も生まれて、よいケアにつながると思うんだよな〜

そんな
思いやりの姿勢を大事にしていたい。



ぽかぽか