ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

スライディンググローブ


スライディンググローブ
というものを使い始めたんですけど


f:id:pokapoka211:20210220211103j:image
 ↑こんなヤツ


優れものです(´∀`=)✨

ご自分で動けない方のケアを行うとき
右に左に向いていただいていると
ベッドの下のほうにズレちゃうんです

それをきちんとした位置に引き上げて
お身体を整えるんですけど
よっぽど華奢な方じゃないかぎり
重みを支えるのって、難しいんですよね。

それがね、このグローブを使うと
お身体を支えてベッド上を滑らせるだけだから
すんごい楽なんです✨✨✨

楽だし、スッて動いてくれる✨✨✨

あまりに簡単にできるので
無駄に使いたくなるくらい(´∀`=)
 ↑やらないケド

もっと早く手に入れればよかった!

介護を楽にするアイテム
上手に活用して、介護する側もされる側も
ハッピーにいきたいっすね♪


ぽかぽか