ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

母の愛情


今日は食べものの写真づくし✨

f:id:pokapoka211:20210222201024j:image

姉のお店でランチ♪からの
お弁当用の作り置きおかずづくり٩(^‿^)۶

f:id:pokapoka211:20210222201027j:image

夕飯を食べないぶん
お昼を大事にしようと思って
お弁当を作り始めたんだけど

そしたら、
やっぱり買って食べるより
手作りお弁当が美味しい✨て感じるから
お休みの日にダラダラしたくても
おかずだけは作っちゃう。

同じおかずが続くとしても
やっぱり手作りが美味しいね(´∀`=)

ってね、
お弁当のことを考えていたら
母が作ってくれていたお弁当を思い出して。

うちの母が作ってくれていたお弁当
同じおかずが続いたこと、ないんですよね。
毎日違うおかずだったの。必ず。

それってすごいことだったんだな、て。
改めて母の偉大さを痛感しました✨✨✨

母はね、こどもの頃に
祖父と祖母が仕事していたから
家に帰ったとき親がいないのが寂しかったんだって。

だから、自分のこどもには
寂しい思いをさせたくないから、て
自営業の父を経理で手伝いながら
いつも家にいてくれたんですよ。

お菓子も手作りしてくれたりして。

あの頃当たり前のように過ごしていたけど
全部母の愛情だったんですよね✨

ってことを
なんだか思い返して感動して
母に感謝を伝えました(^人^)

親の愛って偉大だね✨✨✨


ぽかぽか