ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

女性のリズムは宝物✨

 


だいぶ
氣持ちが楽になってきました💡

↓この件デス↓
女性のリズム - ぽかぽか


あ〜よかった✨

腰痛や下腹部の張り
過剰な食欲、でも吐き氣(・ω・)
とか
身体のアレコレはあるけども

氣持ちが楽だと、なんか平氣(´∀`=)

あ〜〜〜よかった(*´∀`*)✨✨✨


女性のリズムって、今のメディアでは
月経=ブルーデイと表現されるみたいに
"煩わしいもの"なイメージがつくられているけれども

はるか昔から続いてきたいのちの営みの中で
いのちを生み出すことのできる女性だけの
大切な大切な身体の仕組みなんだよね✨

毎月、女性の身体だけに許された
いのちを生み出す準備であり、
デトックス(毒素排出)であり。

月経によって
身体の要らないものを排出するから
女性のほうが男性に比べて平均寿命が長い
とも言われていますしね(o^^o)


男女平等なんて言われますが
そもそも、男性と女性と
身体の仕組み自体が違うのだから
特性が違うのも自然

それぞれがそれぞれの特性を活かして
相互にカバーし合うのが
自然なカタチじゃなかろうか。


話が逸れましたが
女性のリズムは
しんどいこともあるけれど
そのときどきの体調を
なんだかんだ愉しんでるってことです
(=´∀`)人(´∀`=)

今周期は、
"女性"をたっぷり味わえる期間なんですな✨

年齢的に(44歳♪)
あと何年月経を迎えられるかわかんない訳だし
今だからこそ味わえる貴重な女性のリズム
今のうちに堪能しまっす♪


ぽかぽか