ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

人はみんな多重人格


本日のお昼は
夫お手製のハンバーグでした✨

f:id:pokapoka211:20210302212843j:image

 ↑
んまいんですよ〜(´∀`*)

チーズが乗っててね、
ごぼう入りでね、
ソースもまた美味で✨

わたしの中で
ハンバーグって手間がかかるイメージで
「作ってー」と言われても渋っていたら
あるとき、夫が自ら作ってくれて。

それが超絶美味しかったから、
ハンバーグは夫担当に決めました( ´∀`)♪


ミュージカルをやっていた頃
いじめっ子の役をもらったことがあってね
演出の先生に「あなたにできるかな?笑」て
意地悪っぽく言われたことがあるんですけど

なんて言うんでしょう。
わたしって、冷徹だから( ̄¨ ̄)
地でイケるんですよ( ̄ー+ ̄)

だけど、
演出の先生にはそう見えてなかったんですね。

こーゆうこと他でもあって、
お付き合いした男性に「イメージと違った」
みたいな感じでフラれたこと何度かあって。

勝手に
ふわっとした可愛らしい女の子
みたいに思われてたっぽいんだけど

元来、氣が強いからね。
だし、
昔は今よりも我を張っていたし、
譲らなかったし。

可愛げは、まあなかったよね笑

だとしても、
勝手なイメージでアプローチされて
勝手にイメージ崩れてフラれるって…

失礼しちゃう(ㆀ˘・з・˘)


今でもあるんですよ
夫が隣にいるときにお会いする方々には
ふわっと柔らかい女性と思われていること。

で、仕事で一緒の子たちには
ちゃっきりはっきりな風に思われてる。
と思う。怖いって言われることあるし笑
 ↑
いじめっ子のイメージが似合うはず(・ω・)

でね、なにが言いたいかって
どっちもわたしなんです。

ふわっとすることもあれば
目つき厳しくなることもあるし
やさし〜くマッサージすることもあれば
言いにくいことをズケズケ言うことだってある

誰かが「人はみんな多重人格

て言ってたけど
そうだと思うんですよね。

ずっと同じ一面だけの人っていないと思う。

冷徹な面も、優しい面も、
情けない面も、誇り高い面も、
イロイロあって一人の人だし
だから、おもしろい✨

昔は自分の弱い部分とか残酷な面とか
見たくなくて隠していたけど
全部ひっくるめて自分だって認めたら
ものすごく楽になったよね✨

そのほうが自分を好きになれた。

でね、そしてね、
人って脳を数パーセントしか使っていない
と言われているでしょう?

自分のことも、
数パーセントしか知らないんじゃないか
と思うんですよ。

自分が知ってる自分なんて、
ミジンコみたいなもん。

見たことのない自分が、
もっと奥のほうに
うじゃうじゃいるんじゃないかな✨

だからこそ、
「わたし〜〜だから」て
枠を決めちゃうなんてもったいない!
制限にしかならないもの。

自分はめちゃくちゃ多重人格だって、
もっと知らない自分が開けてくって、
枠とっぱらって遊んだほうが
きっとずっとおもしろいよね(´∀`*)

人はみんな多重人格さ〜♪


ぽかぽか