ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

ケンカできる幸せ

 

ケンカできるってね

幸せなんですよね

 

相手がいるってことだから。

 

1人だとケンカできないもんね。

 

結婚して2年目の頃

夫のことですーごい悩んだ時期があって

 

腹は立つし

イライラするし

 

怒鳴りつけてやりたい氣持ちとか

自分ならこう動くのに、てゆーもどかしさとか

 

もーーーたまらなくって

 

そんなとき

友達に言われたんだよね

相手がいるから悩めるんだよ」て。

 

そーなのそーなの。

相手がいるから悩めるし、

悩んだ経験から成長できる。

 

わかってるんだけどさー

当時は苦しかったな。

 

でも、それからは

苦しい氣持ちと一緒に

相手がいることの感謝を思うようにした。

 

そういう経験したくって再婚したんだもんね

 

1人で好きに生きるのとは違う

2人だからこそできる生き方したくって。

 

だからさ

悩むことも、ケンカも、糧なんだよね。

 

栄養源。

 

その後もイロイロあったけど

糧だからね

 

全部吸収しまくって

こころを成長させとります✨

 

 

ぽかぽか