ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

認識を変える

 

たとえば

誰かから相談ごとを持ちかけられたとき

 

迷惑をかけられてる

と思うか

頼りにされてる

と思うか

 

受け取りかたで、

思考の柔軟性が変わると思うんですよ

 

迷惑をかけられてる

と思ったら、

その時点で心を閉ざしてしまうし

ハートもケチケチモードで

優しさなんてわけてあげられないよね

 

だけど、頼りにされてる

と思ったら、

よっし!あなたのためにやりましょう!

て張り切っちゃうし

オープンハートで愛振りまきまくり✨

 

自分自身の世界も全然違うよね

ギスギスの灰色

オレンジやピンクのあったか色

 

で、それって

相手がどうこうではなく

相手に対する自分の認識次第ってゆー話で。

 

それと、

自分のことをどういう人間だと思っているか

自分自身へのセルフイメージ次第

 

相手は敵ではないし、

"わたし"は攻撃される人間ではない。

 

たったこれだけ

認識を変えるだけで、

住む世界は変えられる✨✨✨

 

 

ぽかぽか