ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

令和3年、仕事始め

 

昨年に引き続き

今年も、元日から仕事でした。

 

看護師という仕事柄

お盆やお正月、ゴールデンウィーク

どちらかというと働く日で

 

ドンピシャな日に連休をとったことは

数えるほどしかないかも知れない。

 

と言いつつ

本当は、今年は大晦日から3連休をもらって

夫の実家に帰りたかったのだけど

 

ウワサの感染症の影響で

県外に出るのはちょっと…という雰囲氣に負けて

お仕事することにしました。

 

職業柄もあるしね。

会社的に、軽率な行動できないしね。

 

でもそのおかげで

他のスタッフが休みたい日に

休みをつけてあげられたから

よかったな〜なんて思っております( ^ω^ )

 

ただ…

もし、違う生き方を選べるなら

年末からおせちを手作りして、

お正月は家族でのんびり…ていう

そんな過ごし方も、いつかやってみたいな🌈

 

すんごい忙しかったけど

比例するように充実していた昨年

 

今年も、きっと愉しい✨

 

やりたい看護ができるよう

身体を動かす一年にしまっす☀️

 

 

ぽかぽか