ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

ギフトを受けとる

 

ものごとには

ポジティブな面と

ネガティブな面と

半々にあって

 

どちらにフォーカスするか

だけの違い

 

と言うでしょう?

 

でね

少し前までは、

ポジ:ネガ=50%:50%

だったんだけど

 

わたしが潜在意識を学んでいた

10年前の時点で

ポジ:ネガ=51%:49% とか

 

少しずつポジが増えているんだよ、て。

そう教わりました。

 

その何年後かにも、

やっぱりポジが増えてきてる、て。

 

だからきっと、10年経った今は

ポジ:ネガ=55%:45%

くらいになっているんじゃないかしら

 

なんて

都合よく思ったりしてるんです。

 

てことは

その氣さえあれば

ポジティブな面・解釈を

見つけやすくなっているということ。

 

起こることから

ギフトを受けとりやすくなっている

ということ。

 

今、コロナだなんだ

緊急事態宣言だ時短営業だ

 

氣持ちが沈んじゃうようなニュースが

多く報じられているけどさ

 

実際、生活に影響出ている方も

いらっしゃると思うんだけどさ

 

これは、なんのギフトかな?

今、自分にとってどんな意味があるのかな?

 

すぐには答え出なくてもいいから

見つける目で眺めてみる

ということをしても

よいんじゃないかと思うんだね。

 

カタチだけでもよいから

脳に投げかけてみる。

脳は、答えが見つかるまで探してくれるから。

 

なんかそうやって

今、苦境の中にいると思っている方たちも

ほんの少しでも光を見出して

前を向けたらなと思います。

 

 

ぽかぽか