ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

待つチカラ

 

「本当に実力がある人は、待てる人です」

そう、教わったことがあります。

 

以来

待つことを意識するようになって

早◯年←覚えてない

 

むか〜しよりかは、

待てる人になっているのでは、ないかと…

勝手に自負しております(・ω・)

 

若い頃苦しかったのは、

焦りすぎていたのも一因だと思うしね。

 

今やっていることの答えは

明日出るとは限らない。

1か月先でも、1年先でもなく、

5年も10年も経って、

忘れた頃にやってくるかも知れないしね。

 

すぐに結果を求めないことだよね。

 

「いつかわかるさ〜」くらいのゆるさで

氣長に、のんびり、でも実直に。

 

なんだっけ

チャップリンの名言にあるでしょう。

 

『人生はクローズアップで見れば悲劇だが

 ロングショットで見れば喜劇だ』

 

人生を大枠で見るってことだよね。

そういう目線でいたら

きっと待つということは、

待っているという感覚もなくなるくらい

当たり前のものになるのかも知れないね。

 

 

ぽかぽか