ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

親孝行

 

結婚してから初めて

両親をわが家に迎えました✨

 

みかんを持ってきてくれてね

届けがてら、お茶してもらったのだけど

「ちゃんと片付いとるじゃん」

うんうん、てうなずいて

嬉しそうな、安心したような、

そんな表情でした。

 

親孝行できたかな(o^^o)

 

10年くらい前はさ

早く結婚して、子どもを生むのが親孝行だと

無駄に焦っていたけれど

 

違うんだよね

 

それもひとつの親孝行だけど

親にとって何がいちばん嬉しいって

子どもが幸せで笑っていること

なんだよね。

 

美味しいものをご馳走するのも

旅行に招待するのも

ステキな親孝行なんだけどさ

 

子どもにとって

親が元氣に笑っていたら嬉しいのと同じように

親にとっても、子どもが笑っているのが

何よりいちばんの喜びなんじゃないかなーと

思うわけです。

 

だからね

わたしにとって最高の親孝行は

夫と仲良く過ごしてる姿を魅せること

でございます(o^^o)

 

うん

親孝行できてよかった✨

 

 

ぽかぽか