ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

可能性を拡げる道〜昨日のつづき

 

何者にもなろうとしなくて

今のまんまの自分を愛したら

 

向上心をなくしちゃうんじゃないか

堕落しちゃうんじゃないか

 

そんな心配をね

した仲間がいました。

 

うーん、

なんかわかる氣がしますよね

 

人が成長するのに

いちばん厄介な邪魔者は

手軽な満足なんだって。

 

ま、いーか♪

そこそこ幸せだし♪

 

そこにとどまったら

ぬるま湯に浸かったら

もーっとイケるはずなのに、

本当の自分はもっと先を見ているのに、

止まっちゃう、て。

 

それと似てますよね。

自分を愛したら堕落しちゃう氣がする、て。

 

だけどそうじゃなくて

自分を愛するってことは

自分を、自分の未来を信じられるってことで。

 

だから、

まだまだできるぜ自分✨

もっと上を目指せるぜ自分✨

て、

ガンガン突き進むことができちゃうんだよね

 

向上心は、なくなるどころか

どんどん可能性が拡がっていく。

その景色が見えるようになるってこと。

 

自分じゃない何者かになろうとすると

そのワクワクな景色がズレちゃうんだよね

自分軸からズレてるから。

 

だからね、

そのまんまの自分自身を愛するってこと。

自分は、自分にしかなれない。

 

それがいちばん、

可能性を拡げる道だと思うんだな🌈

 

 

ぽかぽか