ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

中庸がいいよね

 

またしても

目指していた髪型より

だいぶ短くカットされてしまいました…

 

ぽかぽかですorz

 

何ごとも

中庸がいいよね

 

ちょうどい〜いバランスが。

 

どんなに良いと思うことも

偏りすぎたら

シーソーが傾いちゃってさ

 

なんか、世界が狭くなる。

 

世界はもともとまるくって

一元だったのよね

 

それを、人類が知恵をつけて

二元をつくってしまった。

 

良い悪い

善と悪

正しいか間違いか

 

本当はさ

両方を包含して存在するのが

世界なんだよね

 

だし、

良いは悪いと一体だし、

善と悪ももともとひとつ。

正しさも、間違いも、大元は同じ。

 

だからね

自分の正しさを主張するとき

間違いも同時に存在するし

 

正しさを主張すればするほど

間違いを訴えることにもなる

 

じゃあ何が最強かって

どっちでもいい〜♪

が最強✨

 

良くてもいいし、悪くてもいい。

 

両方が存在することを許すから

シーソーを真ん中にもってくることができる。

 

どっちも視えるから、視野が広い。

住む世界が拡がるんだよね✨

 

こだわりがないから

イイ感じに力が抜けていて

創る現実もやわらかくなる。

 ↑

やわらかいって、自由自在ってこと✨

 

中庸って最強じゃない?(o^^o)

 

だからさ

あなたがどんなに頑張って

今をより良くしようとして

こだわっていることがあるとしても

 

それ、こだわらなくていいかも。

 

どっちでもいい〜♪

の氣楽さで構えてあげると

じつは、スル〜ッて上手くいくかもよ🌈

 

 

ぽかぽか