ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

宝物の歌

 

今朝

ブルーハーツの『人にやさしく』を聴きまして

やさしくて深い歌詞に

涙が出そうになりました(*´ー`*)

 

ご存知ですか?

『人にやさしく』

https://youtu.be/1AB1vpo1y-Q

 

歌詞も載せますね💡

気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

 

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ

 

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

 

人はみんな、弱さをもってる

どうしようもない苦しい思いも

大切なあなたの大切な一部だから、

そのままでいいんだよ

 

やさしくするだけじゃ

あなたのチカラにならないこともあるから

あえて厳しいことも言うよ

だけどね

ずっとずっと、応援しているよ

 

やさしい〜(ToT)

 

いいですよね、ブルーハーツ

中学生の頃めちゃくちゃ聴いて

めちゃくちゃ好きだったんですよね(*´ー`*)

 

どの歌にも

心に響く歌詞があって

芯をついていて

 

言葉好きなわたしとしては

ものすごく味わい深い歌ばかりでした。

 

せっかくなのでいくつか挙げます💡

 

『街』

いのちのあるかぎり 忘れてはいけない
今しかぼくにしか できないことがある

『少年の詩』

どうにもならないことなんて
どうにでもになっていいこと
先生たちは僕を 不安にするけど
それほど大切な言葉はなかった

『世界のまん中』

僕が生まれた所が世界の片隅なのか
誰の上にだって お日様は昇るんだ

僕が今見ているのが世界の片隅なのか
いくら捜したって そんな所はない

『ロクデナシ』

生まれたからには 生きてやる
生まれたからには 生きてやる
誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか

 

歌で聴くと、

ヒロトさんの声で聴くと、

さらにグッとくるんですよね〜(*´ー`*)

 

時代が変わっても

ずっとずっと名曲だと思います✨✨✨

 

皆さんにとって宝物の歌は

なんですか?^ ^

 

 

ぽかぽか