ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

お年寄りは可愛いか

 

お弁当のおかずが
あまりに彩りきれいにできたので
ほくほくしております(´∀`*)
f:id:pokapoka211:20210208192045j:image


新しく入居される方の面談に行きましてね
ズキュンッ(((o(*゚▽゚*)o)))
ハートを射抜かれましたです。

め…めちゃくちゃ可愛いやんか(*゚▽゚*)♡

この業界でお仕事されている方には
きっとおわかりいただけると思いますが

可愛いおじいちゃんおばあちゃん
多いですよねっ✨

というか
可愛いと感じるセンサーが
イイ感じに作用している人が
この業界を選んでいるのかも知れません。

なぜならば
夫には伝わらないから。

小さなこどもちゃんなら
「可愛いね〜♡」
共有できるのだけど

お年寄りへの「可愛い♡」は
夫にとっては「???」な感じ。

可愛いセンサー働かないみたいなんですよね。

だから良い悪いということではなくてね
違うんだな、てことです。

適材適所というみたいに
お年寄りにも可愛いセンサー働く人が
介護医療福祉業界に多いほうがいいでしょう?

そうかと思えば、
こどもちゃんに可愛いセンサー働かないから
お年寄り限定で職場を選んでる同僚もいる。

自分が楽しめる職場がいちばんだものね✨

わたしはと言えば
乳児院で働いて以降、
こどもちゃん相手がいい!て思ってたけど
久しぶりにお年寄りの方々相手の現場に来たら
「か…可愛い(*⁰▿⁰*)」
どっちも可愛いやないかーい
てゆー。

年代に関わらず
人が好き♡てことを知ったパターンです。

 

皆さんの好みはどーですか?(*^^*)

 

ぽかぽか