ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

そっとしといてくれるのがいちばん


「結婚したら当たり前に
 こどもができると思ってた」

夫がふと口にした言葉に
心臓刺されました…(O_O)

いや、わかっているんです
夫に悪氣はなく
そんなつもりもないってこと

でもさー
だいぶ平氣になったけどさー

チクッとは痛むんだよね。

わたしだって思ってたもん
結婚したらベビ来てくれるって(*⁰▿⁰*)♡

それが
待てど暮らせど
やってくるのは順調な月経ちゃん
 ↑
順調なのが素晴らしいよね✨

さんざん悩んだし
イロイロやったし
…さんざん泣いた( ;∀;)

だからね
今生きているいのちが
どれだけ奇跡なのか知ってる。

昨年くらいからようやく
ホントの本当に
今のまんまの自分を「許してあげる♡」て
ゆるゆる〜力を抜けたけれど

自分でも氣付かないレベルで
"責める"ほどの強さでもなく
どこか、許せない部分があったんだね。

力抜けて、初めて氣付いた。

そんな今でも、
冒頭みたいなことがあると
チクッて痛む。

皆さん、お氣をつけくださいよ。

もし周りに
わたしのように
赤ちゃんほしいけどなかなか授からない…
という方がいらっしゃったら

どんな言葉も刃になり得ます。

それがどんなに
思いやりや励ましの氣持ちから
優しさで発したとしても。

耳障りな騒音でしかないんです。
それくらい微妙な精神状態なんです。

お察しくださいませ。

そっとしといてくれるのが
いちばんです✨


最後にお伝えしておきます。
わたしたち夫婦、
赤ちゃん諦めておりません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今でも絶賛🎶
両手を広げて準備万端でーす╰(*´▽`*)╯♡


ぽかぽか