ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

生理休暇がほしいよね


昨日
センシティブな記事を書きながら
月経を迎えておりました🌙

スタートの日ってことね(´∀`=)
新しい周期の始まりです♪


で、
今日が出血多い日なんですけど
身体がダルいんですよね〜

腰が重たくてちょい痛いし
下腹部は鈍〜い違和感があって
できれば動きたくない…

でも今日は仕事でね

うちの会社には生理休暇ありませんし
あったとしても、自分が休むってことは
休みの人に代わりに出勤してもらわないといけないから
滅多なことじゃ休めない。

休めないとゆーか、休みにくい。

こういうとき、
氣軽に休めたら最高なのにね✨

月経の日は、
ゆる〜くゆるゆる
自分を甘やかして過ごしたい♡
 ↑
夫の優しさのおかげで
だいぶ甘やかし生活しております♪


わたしの場合
出血が多い日の翌日or翌々日
つまり、3〜4日目に
死ぬほど痛くなることがあります。

不妊治療をしてから
のたうち回るほどの痛みに
襲われるようになりました。

子宮内膜症がある人が不妊治療を受けるとね
こうなるリスクが高いんだそうです。

女性ホルモンの影響で増殖する疾患だから
女性ホルモンを投薬する不妊治療によって
増殖を進め、癒着を助長しちゃうんだよね

看護師のくせに不勉強で
やめた後に知ったんだけどね(。・ω・。)

その後、イロイロあって
まったく痛くならないときも出てきてさ
痛いときと、痛くないときと、
そのときになってみないとわからない、てゆー
ギャンブル月経を堪能しております٩( ᐛ )و

だから余計にね、生理休暇がほしいの。

痛くならないときはいいけど
痛むときはエグいから笑

仕事仲間にも氣を使わせちゃうしね。
大事な身体、いたわってあげたいよね。


で!何が言いたいかというと!!

明日、建国記念の日
われら夫婦の結婚記念日♡

記念ランチに行くからさ
痛くならないでね、てこと(o^^o)笑

子宮ちゃん!卵巣ちゃん!
ご協力お願いしまっす(^人^)



今日もあなたが幸せでありますように♡


ぽかぽか