ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

5周年を迎えました♪


今日は何の日?
 ↑
建国記念の日
そしてそして、
われら夫婦の結婚記念日ヽ(´▽`)/

5周年を迎えました♡

木婚式というのだそうですよ✨
夫婦が一本の木のように固く結ばれる
んだって(´∀`=)

ようやく夫婦になれたかな?笑

お祝いに
5年前、入籍した日に食事したお店で
記念ランチしてきました✨

f:id:pokapoka211:20210211183252j:image
f:id:pokapoka211:20210211183255j:image


こういうとき
いつも提案してくれて
段取りしてくれて
記念日を一緒にお祝いしてくれる夫に
大切にされてるなあ〜としみじみ(*´ー`*)

ええ人です✨


大切にされてることを
しっかり受けとれてる自分にも拍手✨

その昔は
ないない症候群
もっともっと、くれくれ星人だったから

相手がくれている愛情が見えなくて
満足することがなかったからね。

ない部分に目を向けて
あら探ししては不満をぶつけてた。
そりゃあ、うまくいかないよね。

それってつまり
自分が幸せになることを
自分で止めている状態で。

幸せになることが許せないんだよね
無意識の、深い部分で。

わたしの場合は
幼少期の両親との関係性から
男性に愛されることを
自分に許していなかったから
ことごとく異性関係がボロボロだった笑

セッションで
心の奥を掘り下げてもらったことで
間違った思い込みに氣付いて
愛される自分を許せるようになってね

見える景色がガラッと変わって
男性の良さが見えるようになったから
今の夫と再婚できて、今の幸せがある✨

たま〜に心臓刺してくるけどさ笑


愛情が見えるって大切よね。
見えないと受けとれないし。
で、
"受けとる"がすごく大切よね。

"受けとる"ってさ
自分のことも幸せにするけど
くれる相手へのプレゼントでもあるからね。

受けとって自分が喜ぶことで
相手に"人を喜ばせることができる喜び"を
味わってもらうことができるから

大切な人を喜ばせることができるって
すんごく幸せじゃない?(´∀`*)

人はみんな、
誰かを喜ばせたい生きものだからさ♪


てことで
愛されて受けとって
めでたく幸せ5周年✨

f:id:pokapoka211:20210211183445j:image

どうやらこれからが
本当の二人の人生の歩みらしいので
ようやく夫婦になったわれら
明日からも仲良く歩んでまいります♪( ´▽`)


ぽかぽか