ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

人生愉しんだもん勝ち♪

 


ずーっと氣になっていました
イオンにある"レジゴー"
使ってみたら…
すんごい便利なんですね(*⁰▿⁰*)✨

f:id:pokapoka211:20210216210103j:image

レジに行くまでに計算を終わらせられて
レジでは支払いするだけだから
けっこう並んでいてもスイスイ進むし

ゲーム感覚で愉しい(´∀`=)

日々の買いものは近所で済ませるから
あまりイオンには行かないけど
レジゴーするために行きたくなっちゃうね♪


お休みの日に
お弁当用のおかずを作り置きしたり
日のあるうちに洗濯物を取り入れて
テレビ観ながらたたんだり、アイロンかけたり
眠たくなったらお昼寝したり…

そんな何でもないことが、本当に幸せ

だから「専業主婦になりたい!」てね
夫に話すことがあるのだけど

もしかしたら無いものねだりみたいなもんで
日頃仕事でバタバタ過ごしているからこそ
こんな風に「はあ〜幸せ〜(´∀`*)」て
感じられるのかも知れないね。

。。。
わかんないけど笑

まあ、どちらかというと、どんな状況でも
愉しさを見つける目には自信あるから
仮に専業主婦になったとしても
毎日愉しく過ごせる自信はありますけど✌︎('ω')✌︎


恩師がね
あり方の基本として
ユーモアのセンスが大事✨て
何度も何度も教えてくださったんですよ。

本当にね
いつ何時でもユーモアを忘れないこと。
どんな状況でも愉しむチカラをつけること。

人生を満喫するうえで
超絶大切な要素だと思います✨

人生愉しんだもん勝ち♪
てね、よく思うんですよ。

泣いたり、怒ったり、
それも大切な感情だけれど
どうせなら笑って過ごしたいものね✨

それは
誰かに与えられるものではなく
自分の心は、自分が決めるから
最後に自分の笑顔を守れるのは
自分だと思うから。

ユーモアのセンスは磨けるし、
愉しむ心は鍛えられる。

日々、笑いを切磋琢磨ですな(´∀`*)



ぽかぽか