ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

素直さは最大の知性

 


尊敬する方が
『素直さは最大の知性』を
座右の銘にされていて。

わたしも
つねに素直さを忘れないよう
心がけています。

できていないことも多いけれど(。・ω・。)

自分の枠を拡げる
基本にして最高のあり方ですものね✨

"わたしはこうだから"
我を通して人の話を聴かない、入れないのは
あまりにももったいなさすぎる。

それが自分ごとに止まるのならまだよいけれど
こと仕事に関してそれをやられると
ご利用者さまの可能性をも狭めることになる。

だからつねに
自分の考えかた、ものの見かたに疑問をもつこと
大切にしています。

人の意見を聴き入れるって
ときとして負ける氣がすることもあるけれど
負けるが勝ちという言葉もあるくらいで

そのほうが上手くいくこと、
じつはたくさんあるんだよね✨


素直さと一緒に
"まずはやってみる"姿勢
これが大事✨

つべこべ言わず、受け入れてやってみる。
これでいこうよ✨

そうすることで見える世界があるし
そうしないと始まらないものがある。

なにも変化のない世界なんてないんだからさ♪
動き続けるおもしろさ
みんなで体感していこー٩( ᐛ )و✨



ぽかぽか