ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

手のひらで触れる効能

 


今日はね〜
フットマッサージして
喜んでもらって
めちゃくちゃ氣分がいいっす(´∀`*)✨

「見て!こんなに足が軽い✨」
てね
足をバタバタさせて喜んでくれたよね( ´∀`)


マッサージ好きなんです
喜んでもらえるし、
するほうも氣持ちいいから✨

手のひらで触れるとね
幸せホルモン出るんだって。
触れるほうも、
触れられるほうも。

だからね
手技ももちろん必要だけれども
心を込めて触れて
ゆ〜っくり撫でるだけで
心地よさを伝えることができるんだよね。

で、自分も氣持ちいい✨
最高なんです(*´꒳`*)


普段の訪問は
医療的ケアにほとんどの時間を使うから
マッサージの機会は滅多にないんだけれども

最近、比較的元氣な方が増えたからね
でも足はむくんでたりするから
マッサージのチャンスに恵まれて(*⁰▿⁰*)

愉しいのよね〜(´∀`=)


手のひらはたなごころというくらいで
触れることで、
相手に心を届けてくれるんですよ

むくみが軽くなりますように
足が楽になりますように
いつまでも元氣でいてくれますように

とかね、
そんな思いを込めながら
ハートから腕→手のひらを通して
愛情エネルギーを流すつもりで
ゆ〜っくり触れていると
軽い瞑想状態みたいになってね

わたしもリラックスしていくのがわかる。
それが相手にも伝わるから、
いつも予想以上に喜んでもらえるんだと思う。


最初にハンドマッサージを習ったとき
じつを言うと、夫への愛情が冷めかけていてね

自分でも想定外の心の動きだったから
焦ってたんですよ。
ヤバい。どーしよう。。。て。

でも練習したいから、
夫に練習台になってもらって。

そしたらさ、幸せホルモン出るじゃない?
なんか、心が和らいでね
もともと夫のもっちりした肌、好きだしね笑

で、めでたく愛情復活したわけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タッチングの威力を実感したよね✨
スキンシップの大切さも✨✨✨


だからね
触れるって、大切に活用したらいいと思う✨
愛情を届けるチャンスだし
自分も相手も、幸せホルモンでリラックスできるしね✨

ハートから愛情を流して
手のひらを通して伝わる感じ
イメージしながらやるだけで
本当にそのようになるからね✨



ぽかぽか