ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

お義母さんの月命日

 


今日は酔っ払い(*´◒`*)

お義母さんの月命日
お酒の好きだったお義母さんを偲んで
毎月この日はお酒を飲みます
 ↑
普段は飲まない夫婦です

結婚して3年目で急逝されて
初めてのご挨拶から
たった3年のお付き合いだったのだけど

とても氣さくで優しいお義母さんでね
わたしにしたら、おかあさんが1人増えた✨て
すごーく嬉しかったんだよね。

お料理教えてもらうのも楽しくてさ
男2人兄弟の夫の家
女はお義母さんだけだから
わたしが行くと
女同士の話で盛り上がったりしてさ

これからもっともっと…て思ってたんだけど
急に。本当に突然、逝ってしまわれた。

せめてね
息を引きとるそのときを
家族みんなで見送れたのが救いでした。

今でもよく思い出すし
お義母さんの存在を忘れたことはなくて
だから余計に、
"看とり"を大切にしたい、て思う。

お義母さんに
大切なことを教えてもらったから。

だからね
毎月この日は
仕事への姿勢も確認させてくれる
大切な日なのです。
お義母さんの優しさとともに。

 

f:id:pokapoka211:20210213213244j:image

ぽかぽか