ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

妻の役割ってなんだ?


いや〜ホントにねえ
何が正解?て思いますね。

妻の役割。

夫は外で仕事を戦ってくるから
家ではゆっくり、心地よく過ごせるように
ご機嫌に笑っていればいい。

てね
基本はそうだと思うのですが

今回、それだけじゃダメなのかな〜。
て思う出来事があって。

だから実家に帰っていたのだけど。

結局のところ
答えは出ておりませんし、
わかりません( ・∇・)

思っているのは、
試行錯誤するしかないのだろうなと。

たとえば素敵なご夫婦がいたとして
あんな関係を目指そう!てね
真似をしたとしても

わたしと目標夫婦の奥さまとは
人間が違うから、感覚も違う。

夫と目標夫婦のご主人も
別人だから、個性が違うし反応も違う。

大枠だけは真似できたとしても
細部にいたる部分は、
自分たちのカタチを見つけるしかなくて

だからね
イロイロ試しながら、やるしかないよね。

いつだったか友達が言ってくれた
2人だから経験できることなんだよ

そうそう、夫婦になったから迷えること。

あーでもない、こーでもない。
自分のことなら楽なのに、
自分とは違う人間のことで悩んで迷って。

まーーー難しい笑

だけどね
ひとりだったら悩めなかった。
相手がいるからこそ迷えること。

そう思ったら
こんな時間も宝物なんだよね。


わかっていつつも
しんどいよね〜(´ω`)笑

適度に息抜きしながら
ぼちぼちいきまっしょい٩( ᐛ )و


ぽかぽか