ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

もがき倒せばいい。神さまは見てる。

 

おかげさまで

一日の終わりに

「あ〜今日も幸せだったな」

思える日々を、過ごしています

 

お風呂に入ってひと息つきながら

お布団に入って目を閉じながら

 

「今日もいい一日だった✨」

 

腹が立つことはあるし

しんどいこともある

思い通りにいかないことも、たくさんある

 

そんなこんなも引っくるめて

オモロい一日だったな、て

笑える自分がいるんだよね

 

ありがたい✨✨✨

 

昔はあんなに悩んだのにね。

 

生きてることが辛いし、申し訳ないし、

どこに逃げればいいか

息をするのもしんどいような

そんな毎日を送っていたのにね

 

探し続けてよかったね

もがき続けてよかったね

 

ずいぶんカッコ悪いことしたけど。

 

恥もかいたし、

人のこと傷つけたし、

後悔だってたくさんしたけど。

 

今を変えたら、

後悔も満足に変えられるんだよね

 

「あの経験があったおかげで」て、

過去を感謝に変えられる

 

生きてていいんだよ

歩き続けていいんだよ、て

あの頃のわたしに教えてあげたいなー

 

だからね

もし今、自分のことを好きになれなくて

どうしたらいいかわからなくて

もがいている人がいたらね

 

もがき倒せばいい。

動き続ければいい。

で、

疲れたときは休めばいい。

 

動き続ける人は強いんです。

たくさん壁にぶち当たるかも知れないけれど

動き続けることで、

いつか答えにもぶち当たるから。

 

神さまはちゃんと見てるよ。

 

 

ぽかぽか