ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

学ぶ姿勢

 


ひとりのヘルパーさんが
今日最後の勤務を終えて退職されました(/ _ ; )

業務に追われて
作業になってしまいがちな日々のケア
いつも利用者さまに寄り添う姿勢を
魅せてくださっていたヘルパーさん

その姿勢に学ばせていただくことも多く
刺激をいただいていたからこそ

すごく寂しい(T-T)

いただいた刺激を大切に
よいケアに精進してまいります✨


学びというのは
どこにいても、誰からも、
学ぶ姿勢さえあれば
教わることはたくさんある
と考えています。

ずーっと前
恩師に教わった魔法の質問
「この体験から得られるギフトは?」

と同じように
「この体験から得られる学びは?」
という質問も、
自分に投げかけ続けることを
大切にしています。

目の前の人も、出来事も、みな師。

謙虚な姿勢を大切に
すべての人や事柄から
宝物をいただき続けようと思います。


ぽかぽか