ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

チャレンジ30日目:見つめること


チャレンジ30日目達成✨✨✨
f:id:pokapoka211:20211024193444j:image

いえーい✨
半分到達したぜい٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧

うん、エラいエラい(*´꒳`*)✨

今日の学びはね、
脳のヒーリングを始めたとき。

全体的に重たい感じがして
「う〜ん。何をどうしようかな。」
どうアプローチしていくか
考えながら見つめていたら

脳が自主的に整えを始めて✨
見る見るうちに軽くなったんですよね(*⁰▿⁰*)

それで思い出したのは
見つめることの大切さ。

マザーテレサの言葉で
「愛の反対は憎しみではない。無関心だ」
というものがあります。

たとえばネガティブな感情も
見ないフリをしていると
心の奥にうっ積して、溜まりに溜まって、
一線を超えると爆発してしまうように

人だけではなく、
ネガティブな感情も、
わたしたちの身体も、
細胞のひとつひとつまで、
みんな自分の存在が認識されることを
求めているんですよね。

だからね
あ、ここにあるんだね。て
氣付いてあげるだけ、
見つめてあげるだけで
解決することも少なくない。

今日の脳は
そのことを思い出させてくれました✨

技術を磨くことも大切だけれど
まずは見ること、氣付くこと。

見える目や在り方を育てることも
ものすごく大切だよ。と
教えてもらった朝でした(ღˇᴗˇ)。o

ぽかぽか 山口奈津子

 

#チャクラ #チャクラヒーリング #ヒーリング #エネルギーヒーリング #グラウンディング #全身の調整 #背骨の調整 #脳のヒーリング #子宮のヒーリング #見つめてあげる #愛の反対は無関心 #見つめる