ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

伸び伸び働けるって大事よね✨


今の現場でリーダーじゃなかった頃
つまり、前リーダーの下で働いていた頃

すっっっっっっっごい
氣を使っていたんですよ
前リーダーに。

なんというか、難しい方で。
無言で否定のエネルギーを投げてくる
みたいな。

それだけじゃないんだけど、
なんかね、難しくって。

だけど他のスタッフには、
今と同じように接していたはずなんです。

が。

前リーダーが他部署に移るからと
引き継ぐことになりましてね

引き継いだ途端、になったんです。
業務は増えたはずなのに。

あれ?なんでかな?て
思い返したらね…

前リーダーがいなくなったから!
氣を使わなくてよくなって、
やっと深く呼吸できる!みたいな笑

これ、すごく大きかったんだな、て。
わたし、萎縮してたんだな、て。

いなくなって初めて氣付いたんです。

人って、しんどい最中にいると
氣付かないもんですな(*´ー`*)

だからよく笑うようになったし、
冗談も言えるようになった✨
 ↑
それまでどんなだったんだ笑

しっかり呼吸できるから、
身体もパキパキ動くんですよ。
パフォーマンスも上がった✨

だからでしょうね
表情が柔らかくなった、て。
前より優しくなった、て。

そりゃあ言われるよね( ̄▽ ̄)笑

氣持ちに余裕ができると
人は優しくなれるのさ(´∀`*)

そいでもって
この伸び伸び具合がプラスに作用しているのか
社内での評価も上がったりして。

有り難いかぎりです✨✨✨

人はねー
やっぱ伸び伸び発揮できる環境、大事よね✨
つくづく思いましたです。

だからこそ、
部下の子たちが伸び伸びできるよう
目配り氣配りに尽力しております。

あとどれくらい
ここにいるかわからないけど
いる間に力つけられること
もらえるだけもらって
実力上げてこうと思います٩( ᐛ )و


ぽかぽか