ぽかぽか

つくらず、飾らず、つらつら、自由に

笑いのチカラ


実家に泊めてもらって3日目
久しぶりの両親との生活で感じたのは
笑いが多いってこと。

なんでもないことだけど
まーーーよく笑う。

両親、お互いの粗を指摘して
やり合っているように見えるけど
それを面白がって笑い合ってる。

そこにわたしも混ぜてもらうんですが
本当、よく笑う。

氣持ちいいな〜と思います。

笑いは免疫力を上げてくれるし
幸せホルモンも分泌してくれて
氣持ちが明るく、楽しくなる♪

楽しい氣持ちは伝播するから
周りにいる人も自然と笑顔になる✨

そして、笑顔の波動は
もーっと笑顔になることを連れて返ってくる✨

いいこと尽くしなんですよね

そんな笑いに包まれているって
わが実家ながら、良い家だな〜と笑
改めて実感しております。

あれですよ
今でこその関係性だと思いますけどね^ ^

若い頃は父も仕事で忙しく
母は子育てに必死で
お互いに余裕がなく
よく喧嘩していましたから。

それにしても、
今がこんなによい関係性なのは
こどもとしては嬉しいかぎりです✨✨✨

わたしの通勤としては
車で1時間かかっちゃうんで
ちょっとツラいですけども(・ω・)

もう少し、
甘えさせてもらおうと思います笑


ぽかぽか